お店で作るクレジットカードにはどんなメリットが?

現在、クレジットカードは色々なところで作れます。

金融機関では、消費者金融や銀行、信用金庫でそれぞれ決済会社と提携を結んで一社ごとに数種類ものクレカを出していることも普通です。また、金融機関の中でも特に銀行と信用金庫はキャッシュカードと一体型のクレジットカードを作ることもできるところがあり、財布の中のカード枚数を減らしたい!すっきりさせたい!という方には人気があります。


他には決済会社の大元に申し込みをすることでもプロパーと呼ばれるクレカが作れますし、色々なお店でもクレジットカードの作成を呼び掛けています。



まさにクレジットカードが群雄割拠する時代がこの平成の世なのです。



そんな世の中にクレジットカードが溢れる時代において、とても作りやすく申し込みをしやすいのが色々なお店で発行しているクレカです。


お店自体で発行というより、お店と提携を結んでいる決済会社で審査をして発行という流れになるのですが、多くの人が日用品を買い求めるスーパーマーケットやホームセンター、ホビーショップなどで申し込みが可能なので非常に手に取りやすいという特徴があります。



あまり決済会社が発行ということを考えず、よく行くお店のポイントカードを作るような気持ちで作ってしまう人も多いのではないでしょうか。


お店で作るクレカには、それぞれのお店特有の特典がついていることが多いです。

例えばホビーショップであればそのお店で買い物した時に高還元率のポイントを受け取れる打とか、スーパーでは特定の日にクレカを持っているお客さんだけ割引を受けられるなどのメリットがあります。