ロードサービス付きクレジットカードの魅力

クレジットカードはショッピングや飲食店での料金の支払いに利用できるだけでなく、さまざまなオプションサービスが付随しています。

自動車のトラブルが起こったときに、電話一本で駆けつけてくれるロードサービス機能は、その最たるものです。

ロードサービス機能付きのクレジットカードは、銀行やガソリンスタンド、損害保険会社が発行しているクレジットカードに付いており、デパートやコンビニなどが発行しているカードには、ほとんど付いていません。
そのため、ロードサービスを利用したい場合には、事前に発行会社を選ぶ必要があります。
クレジットカードに付随しているロードサービスは、家庭用の乗用車や自動二輪車・原付を対象車両としており、業務用として利用している営業車両やトラックなどは対象外となっています。



また、海外で車を運転しているときにも、ロードサービスは利用できない点に注意が必要です。



一般の道路や高速道路などで車にキーを指したままドアをロックしてしまった場合、ガス欠で動かすことができなくなった場合、バッテリーが上がってエンジンを始動できなくなってしまった場合などに、サポートデスクに電話するとすぐに駆けつけてくれます。


コールセンターは年中無休で24時間受け付けているので、深夜やお正月にトラブルが発生してしまっても安心です。
レッカーサービスやレンタカー費用、ホテルの宿泊費を肩代わりしてくれるサービスなど、保証内容は充実しています。